オオスズメバチ 営巣箇所 調査

こんにちは。日東防疫です。

先日、熊本県内阿蘇方面の某ホテル様から「敷地内のサザンカの木にスズメバチがいるので駆除して欲しい」

との連絡をがあり現場へ行くと、サザンカの木に数匹のオオスズメバチが集っている状況でした。

ホテルの周りは雑木林があり、そのどこかの木に営巣している可能性が高いと思い調査することに。

オオスズメバチを一匹捕まえ、胴体に紙よりを付け逃がしましたが、紙よりが大き過ぎたのか、

飛んでは木に停まりの繰り返しで、結局途中で見失ってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

森の中での巣の特定はなかなか難しいです。(´Д`)

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。