ネズミ配線被害!? 侵入箇所調査

おはようございます。日東防疫 柏木です。

先日、酪農農家様の農場へネズミ防除定期点検に伺いました。

自動搾乳ロボットを導入されておられる農場で、ロボット内部のネズミによる配線被害防止の為

弊社とご契約頂いております。

ロボット隣接の大型発電機内部も調査しておりますが、前回点検時からドブネズミの捕獲が増えている状況でした。

発電機内部は温かい為、これからの季節はネズミの住処にもってこいの場所です。

前回も侵入箇所を調査しましたが、特定できず、今回は絶対探してやるという思いで、

社長様に許可を頂き、発電機のボルトというボルトを片っ端から外し、侵入箇所を探しました。

あらゆる箇所を調査した結果、エアーコック裏に小さな隙間があることが判りました。

よくよく見てみると、コック付近からタコ糸のようなものが発電機内部へと繋がっていました。

おそらくネズミが営巣の為、持ち込んだものだと思われます。

侵入箇所が判ったので、金網&コーキング&忌避剤で防鼠工事を行いました。

今回も無事に侵入箇所特定ができ大満足です。

これからの季節は、ネズミによる機械機器関連の配線トラブルが増加致します。

ヤられる前に、ネズミ対策・ネズミ駆除をお考えください!!

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。