今年もハチ注意報発令! 女王バチが冬眠から覚めてきています

こんにちは。日東防疫の末吉です。

今日、倉庫のネズミ駆除の定期点検にお伺いして、フムフム異常なし。我ながらいい駆除の腕前をしてるぜなどとかんがえながら作業していると、目の前の鉄骨にアシナガバチがちょこんと停まってコッチを見ていました。

一瞬ギャーと思いましたが、アシナガバチスズメバチと違って攻撃されないうちは自分から攻撃してこないので、刺激しないようにそぉ~っと立ち去りました。

この時期のハチの成虫であれば、冬眠から覚めた女王蜂の可能性が高いと思います。

昨年は例年になくスズメバチの大量発生で業界もてんやわんやでしたが、今年は昨年のような大漁は勘弁してほしいものです。

この時期は女王蜂が1匹で巣作りを始めている時期です。

もしも早めに蜂の巣に気づくことができたら、観察しようとは思わずに早めの駆除(もしくは駆除依頼)を心がけてください。

 

 

本日は、写真はありません。

ハチに向かってフラッシュつけて写真撮影なんてできません!

 

スズメバチ・アシナガバチ・ミツバチ駆除をしたい方は下記までお問い合わせください。

熊本県内対応。

ネズミ・ハト・ゴキブリ・ムカデ・ハチ・その他害虫駆除 創業40年の実績!

有限会社 日東防疫

〒861-8039熊本市東区長嶺南2丁目7番10号

TEL. 096-382-0111

ホームページ https://nittoboueki.com/

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。