冬場はこんな生き物も。天井裏のイタチ侵入被害にご注意!

イタチ捕獲

 

うう・・・朝が寒くなってきましたね。

どうも。寒さにめっぽう弱い日東防疫の末吉です。

季節は秋から冬へと向かいますが、寒くなると自然界に食べ物が少なくなるからなのか、こんな生き物が家に入ってくることもあります。

そう、天井裏イタチ侵入被害です。

イタチ捕獲

イタチです。

春先が繁殖の季節でして、巣づくりと出産のためによく天井裏に侵入してくるのですが、この時期もなぜかちょくちょくご相談をいただきます。

自然界の食物が減ることと寒さしのぎのためかな~と思うのですが。

イタチ捕獲 イタチ捕獲

かわいいですねえ。

BUT! こんなにかわいくても肉食で結構獰猛(どうもう)な性格をしています。

こんな感じに罠に捕まると、ものすごく威嚇しまくるのです。

住宅街で普通に見かけるイタチですが、かわいいからといってむやみに近寄らないでくださいね。 イタチ捕獲専門業者に依頼なさってください。

 

天井裏のイタチ侵入被害についてお困りの方は、下記までお問い合わせください。

熊本県内対応。

ネズミ・ハト・ゴキブリ・ムカデ・ハチ・その他害虫駆除 創業40年の実績!

有限会社 日東防疫

〒861-8039熊本市東区長嶺南2丁目7番10号

TEL. 096-382-0111

ホームページ https://nittoboueki.com/

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。