大規模食品工場ネズミ侵入被害 侵入経路調査・対策

こんにちは。日東防疫の末吉です。

先日は年間契約の大規模食品工場の定期点検でした。

「ここのところ急に工場内の一部にネズミ被害が出だしたのでお願いします!」という担当の方からのお話を受けまして、任せてくださいとばかりに徹底調査してきました。

CIMG9007

う~んわかりにくいですね。

画像中央の細いパイプ。

ネズミの通り道になっていて、(ネズミが体にくっつけてきた汚れが擦り付けられて)黒~く汚れてるのです。

隣にある柱と比べていただけるとなんとなく色の違いがわかるでしょうか。

 CIMG9008

そしてこのボックスにピョンと飛び降りて、室内を好き勝手に荒らしていたようです。

というわけでこのように対策!

GEDSC DIGITAL CAMERA

 

食品工場の建物内なので、できる限り薬剤の類を使わず。

通り道にネズミ捕り(粘着トラップ)を配置しました。

GEDSC DIGITAL CAMERA

ついでにボックスと壁との間にもネズミ捕り(粘着トラップ)を配置。

 

むやみやたらにネズミ捕り(粘着トラップ)を配置してもなかなか捕まえることはできません。

ネズミの形跡を見つけ、通り道を判明させることが我々の技術ということになります。

ご自身でネズミ捕りを置いているけれどなかなかネズミが捕まらないなあ・・・という方は、弊社にお問い合わせください。

 

ネズミの侵入が止まらないけど、どうしようか・・・という方は、下記までご連絡下さい。

熊本県内対応。

ネズミ・ハト・ゴキブリ・ムカデ・ハチ・その他害虫駆除 創業40年の実績!

トコジラミ対策なら 有限会社 日東防疫

〒861-8039熊本市東区長嶺南2丁目7番10号

TEL. 096-382-0111

ホームページ https://nittoboueki.com/

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。