工場内へのネズミ侵入被害注意報発令中!

こんにちは。日東防疫の末吉です。

九州外の方は熊本というと南国のイメージがあるでしょうが、実は結構寒いのですよ。

真冬の最低気温だと氷点下も普通にありますし。

そうなると注意するのが、工場・倉庫・家屋・ビルなどの建造物へのネズミ侵入被害なのです。

侵入してくるだけで何も(人間目線での)悪さをしないのであればいいのかもしれませんが、侵入してくれば間違いなく「あちらこちらのあれこれをかじる」「天井裏などで夜中に動き回って不快感」「糞尿などで汚されて不衛生」といった被害が起こります。

そうなる前に日ごろからネズミ防除のご契約をいただいて施工をしているわけですが、特に11月~12月・・・と寒さが増すにつれネズミ侵入が増えるのです。

本日定期点検にお伺いした八代市にある大規模工場でも、先月に比べクマネズミ(中型の家ネズミ)の捕獲が増えておりました。

CIMG9184 CIMG9190 CIMG9193 CIMG9196 CIMG9201

 

大規模工場なので(特に建物の立地や構造上の問題で)ネズミ侵入を完全に防止するのは非常に困難です。

ですから日ごろからのネズミ防除管理施工が重要になってきます。

いつ、どんなところから侵入されるかわかりません。

・自然界に餌が少なくなる

・気温が下がり、寒さしのぎの場所を探す

そんな理由で冬場は建物の中はネズミ注意報です。気を付けてください!

 

ネズミに侵入されまくって困っている!という方は、下記までお問い合わせください。

熊本県内対応。

ネズミ・ハト・ゴキブリ・ムカデ・ハチ・その他害虫駆除・トコジラミ対策 創業40年の実績!

有限会社 日東防疫

〒861-8039熊本市東区長嶺南2丁目7番10号

TEL. 096-382-0111

ホームページ https://nittoboueki.com/

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。