畜産農場 養豚場 ネズミ駆除

こんにちは。日東防疫の柏木です。

今週は、北海道の養豚場のネズミ駆除に精を出しております。

日東防疫北海道事業所にて、ネズミの状況把握、サポートを含めた増強施工を行っております。

熊本は、半袖で過ごせる気候だそうですが、北海道はまだまだ雪も残っており、寒いです。

寒いのは、ネズミも同じです。

外よりも暖かい室内に入って来るのは当然のことです。

侵入が容易にできる豚舎の構造にも問題はあります。

さらに、

暖かい室内には、ネズミの餌となる、豚の飼料がたくさんあるのでネズミにとっては楽園です。

養豚場内では、夏期に比べ、冬期の方が圧倒的に生息数は多くなる為、

冬期に増加した生息数を減少させる為に一番重要な期間が春時期の今なのです!

入場してみると、場内で目視できるネズミは、どれも丸々と太っており、余裕を見せつけていました。

その大半を捕獲し、併用で殺鼠剤を配置して行きました。

ゆうに200匹以上は捕獲しましたので、ネズミの生息数減少に繋がったとは思います。

これで安心してはいけません。

施工を繰り返し、生息数ゼロ若しくは、最小限度のネズミ生息数を維持すること

私達の目的でもあり使命なのです。

もうしばらく、北海道でフル活動し、ネズミ駆除を極めるべく

頑張りますです!!

農場内でのネズミ駆除にほとほと困り果てている・・・!という方は

下記までお問い合わせください。

イタチ・ネズミ・ハト・ゴキブリ・ムカデ・ハチ・その他害虫駆除 創業40年の実績!

ネズミ防除対策なら 有限会社 日東防疫

〒861-8039熊本市東区長嶺南2丁目7番10号

TEL. 096-382-0111

ホームページ https://nittoboueki.com/nezumi/

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。