屋根の太陽光パネル(ソーラーパネル)の鳩の糞(フン)害対策

鳩の糞害対策

最近立て続けに御依頼をいただいている内容が、
「屋根の上の太陽光パネルにハトが住み着いてしまった! 何とかして下さい!」
というもの。

我々もまことに不思議なのですが、太陽光パネルには、何故かある日突然住み着いてしまうパターンがあり、
住人の方が気付いた時には既に結構な被害になっていることもよくあるのです。

今の時期、パネルの上なんてちょうどいい具合にポカポカで、ハトも気持ちいいのかもしれないですねえ。

鳩の糞被害がひどくなると、こんな感じに…ッ!

 

鳩の糞害対策

鳩の糞害対策

鳩の糞害対策

鳩の糞害対策

パネルも屋根瓦も雨どいも、トホホなことに。
しかも堆積したフンやハトの体臭で、ニオイも大変なことになってしまいます。

我々がやる対策メニューはこんな感じッ!!

鳩の糞害対策

鳩の糞害対策

まずは高圧洗浄機でお掃除、お掃除。

鳩の糞害対策

鳩の糞害対策

パネルと屋根のすき間に入り込んで巣を作るので、侵入防止、侵入防止。

ここから先が、我々ならではの必殺技です。

鳩の糞害対策 鳩の糞害対策

こうやって忌避剤を使う事で、ハトが「この場所は何だか嫌な感じだなあ
と感じて、よそへ引っ越していきやすくなるのです。

夜や早朝、屋根の上のハトがうるさい!
フンを落とされて迷惑千万!

…と、お悩みの方は、下記までご相談ください。

熊本県内対応ネズミ・ハト・害虫駆除  有限会社 日東防疫熊本県内対応。
ネズミ・ハト・ゴキブリ・ムカデ・ハチなど害虫駆除 創業40年の実績!
〒861-8039熊本市東区長嶺南2丁目7番10号
TEL. 096-382-0111
ホームページ https://nittoboueki.com/