ペストコントロール協会九州地区技術研修会に参加

こんにちは。日東防疫の柏木です。

先日、福岡市で開催されました、

ペストコントロール協会九州地区の技術研修会に参加してまいりました。

簡単に説明しますと

協会加盟の九州地区(福岡・熊本・鹿児島)の害虫駆除関連会社30社程が集まり

どのような事例に対し、どういった施工方法を実施し、結果はどうだったか

という各県の害虫駆除におけるノウハウを公表し、意見交換を行う研修会です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の発表では

ネズミの嗜好性・マンホールにおけるゴキブリ駆除・ヤスデ駆除・トコジラミ駆除・デング熱媒介ヒトスジシマガの効果的な駆除・外来種のスズメバチ等

各県協会から様々な事例発表があり、大変勉強になりました。

地球上に生息する様々な衛生害虫は世代世代で日々成長しています(薬剤に対する抵抗性等)。

われわれPCOも、薬剤+駆除防除ノウハウで、なんとか対抗していかなくてはなりませんね~。

害虫駆除は奥が深いです・・・。

 

熊本県内対応。

ネズミ・ハト・ゴキブリ・ムカデ・スズメバチ・その他害虫駆除 創業40年の実績!

有限会社 日東防疫

〒861-8039熊本市東区長嶺南2丁目7番10号

TEL. 096-382-0111

ホームページ https://nittoboueki.com/gaityu/

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。