熊本市 戸建住宅ネズミ駆除調査

こんにちは。日東防疫の柏木です。

INDEX

本日は、熊本市内にて戸建住宅のネズミ駆除調査に行ってきました。

天井裏や壁の中でカサカサ、ガリガリと音がする

ので一度見て欲しいとのお客様からご依頼を頂き、

現場を調査。

音がするという2階の押入れの天板を外し中を覗いてみると、壁と壁の隙間にクマネズミの糞がありました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色艶からして、まだ新しいものでした。

お客様に画像を確認していただくと

駆除して欲しいとの返答があり、駆除開始です。

駆除と言いましても、家の中ですので、毒餌を配置するわけにはいきません。

そんなことをしてしまうと、毒餌を食べたネズミがどこで死ぬかわかりませんからね。

今回は嗜好性が高いクマネズミ用の無毒餌を配置し、ネズミの移動ルート及び餌の周りに粘着シートを配置しての

捕獲を行いました。(現在進行形)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

捕獲ゲージもありますが、クマネズミは賢いため、なかなか籠に入ってくれません・・・。

3日後に再度調査し、ネズミの捕獲回収後に、天井裏の殺菌消毒(ネズミが持っているダニ駆除)及び

侵入口塞ぎ工事を行い施工完了です。

ネズミは寒くなる冬場に家の中に入ってきますので、これからの季節は要注意です!

天井裏や壁の中で物音がしたり、配線を齧られたり等でお困りの方は下記までお問い合わせください!

熊本県内対応。

ネズミ・ハト・ゴキブリ・ムカデ・ハチ・その他害虫駆除 創業40年の実績!

ねずみ駆除粘着トラップ対策・殺鼠剤による対策なら 有限会社 日東防疫

〒861-8039熊本市東区長嶺南2丁目7番10号

TEL. 096-382-0111

ホームページ https://nittoboueki.com/nezumi/

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。