合志市の民家でコウモリ対策!

ゆうや~けこやけ~の 赤と~ん~ぼ~

こんにちは。日東防疫の末吉です。

先日は

INDEX

合志市の民家でコウモリ対策をしてきました。

 

2階の部屋にいると壁の中で何かゴソゴソする!

というご依頼。

さっそくお邪魔して壁をたたいたりしてみたのですが、特に反応は無し・・・。

 

外に出て音がする部屋の横にある1階の屋根を見てみると、鳥のフンがこびりついていました。

う~んスズメでも入り込んでいるのかな?

と思い脚立でその箇所まで登ってみると、

壁にコウモリのフンが付着しています。

 

もしかして・・・。と思い

コウモリ(スズメ)追い出し施工ブシャー!

をしてみたところ、瓦の下というか軒の内部で何やらガサゴソしています。

瓦を持ち上げてすき間を開けて覗いてみると、

コウモリが入り込んでいました。

 

追加のブシャーをしたり細長い棒で攻撃してたら、2匹のコウモリが飛び出していきました。

急に出てきたのでびっくりして脚立から落ちそうになっちゃいました(笑)が、その後しばらく様子を見たりしてても何もなかったので、2匹だけだったかと思い、後は

コウモリ侵入防止のすき間塞ぎ処理

を施しました。

 

 

 

GEDSC DIGITAL CAMERA

詰めものをします。

 

 

GEDSC DIGITAL CAMERA

その上から埋めます。

 

GEDSC DIGITAL CAMERA

こんな感じです!

GEDSC DIGITAL CAMERA

 

 

コウモリは体が小さくほんのちょっとしたすき間に入り込みますので、

コウモリ侵入対策

をする時はとても気を遣います。

 

 

ああああミッションコンプリート!

 

壁の中や天井裏から異音や異臭がする!

とお困りでしたら、もしかしたらコウモリかもしれません。

そんな時はこちらまで!

 

熊本県内対応。

ネズミ・ハト・ゴキブリ・ムカデ・ハチ・コウモリ・その他害虫駆除 創業40年の実績!

有限会社 日東防疫

〒861-8039熊本市東区長嶺南2丁目7番10号

TEL. 096-382-0111

ホームページ https://nittoboueki.com/bird/

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。