人吉の、球磨郡公立多良木病院様で防鳥ネット施工!

まっかなお~は~な~の~ トナカイさ~ん~は~

こんにちは。日東防疫の末吉です。

今回は、人吉の近郊、球磨郡にあります

INDEX

球磨郡公立多良木病院様で防鳥ネット施工

をしたお話です。(多良木病院様のご厚意でお名前を公開させていただきました)

 

病床数200弱、熊本県へき地医療拠点病院となっていることからもわかる通り、建物はかなり大きめです。

周りに同程度の規模の建物もないことからハトに狙われてしまい、ハトの営巣・フン害・産卵および子育てと、とにかくありとあらゆるハト被害にお困りでした。

 

これだけ建物が大きければ、ポイントごとに

ハト用忌避剤

ハト用剣山・ワイヤー

などの対策をするとしても、ポイント自体沢山あるのでかなりの費用になってしまいます。

 

そこで今回は思い切って、

ハトの営巣場所となるベランダ

丸ごとの

防鳥ネット

で提案いたしました。

 

 

 

施工画像がこちら!

GEDSC DIGITAL CAMERA

写真で見ると大きさが伝わりにくいのですが、屋上から縦17m、横50mの大きさのネット施工でした。

大変でした!

 

 

作業風景がこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地上27mの

高所作業車

作業は、決して下を見れないものでした(汗)。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん、ベランダの中からもじゃんじゃん作業を進めます!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フンの撤去・清掃

も行いました。

 

こちら、球磨郡公立多良木病院様では、複数回にわたり病院全体を施工する施工計画となっており、現在第二次施工まで完了しております。

大規模物件ならではの計画です。

 

 

 

 

GEDSC DIGITAL CAMERA GEDSC DIGITAL CAMERA GEDSC DIGITAL CAMERA GEDSC DIGITAL CAMERA GEDSC DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

我々

日東防疫の防鳥ネット施工

は、

美感に配慮した黒色ネット

を使用し、外観上の変化を最小限に抑えており、

外部から見てもネット施工をしてあるのが非常にわかりづらくなっております。

またベランダ内部から見ても、

圧迫感がほとんど無いので気にならない

というお声を頂戴しております。

 

また高所作業車が使用できない立地条件の建物でも、

ゴンドラ

高所作業用ブランコ

での施工で対応可能です。

 

ハト被害に悩まされ、何か対策をしたいとお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

ハト対策のプロフェッショナルがあらゆる可能性を検討しご提案いたします。

 

熊本県内対応。

ハト・スズメ・ムクドリ・カラス・コウモリなどなど。鳥類対策ならおまかせください!

有限会社 日東防疫

〒861-8039熊本市東区長嶺南2丁目7番10号

TEL. 096-382-0111

ホームページ https://nittoboueki.com/bird/

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。