熊本市 東区 マンションにて鳩対策工事実施

防鳥ポール

こんにちは。

先日、

INDEX

熊本市東区の某マンションにて鳩対策工事を行いました。

今回は、

『マンションベランダ手すり部分に鳩が停滞し糞をするので対策をしてほしい

しかし、鳥よけネット以外でお願いしたい』

とのご依頼を頂き、

お客様のご要望に適した鳩対策工事を実施させていただきました。

今回の現場はマンションのベランダ内に空調室外機がありましたが、

お客様ご自身で侵入できないように対策されており、巣を作っている形跡はありませんでした。

鳩は概ね室外機の下の隙間に巣を作りますのでご注意を。

調べるとどうもお隣のベランダに営巣しているようで、

お客様のベランダてすり部分に一時的に停滞している可能性が考えられました。

そこで、

鳩の停滞を阻止するべく、今回は防鳥ポールを手すり部分に設置いたしました。

防鳥ポール設置1 防鳥ポール設置2 防鳥ポール設置3

コンクリートに穴を空けない工法、剣山に比べ美観も良いのでお客様も大変満足されておりました。

これで鳩の糞害問題も解決ですね。

熊本県内マンション・アパートの鳩対策ならお任せください!

熊本県内対応。

有限会社 日東防疫

〒861-8039熊本市東区長嶺南2丁目7番10号

TEL. 096-382-0111

ホームページ https://nittoboueki.com/bird/

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。