長崎県 大村市 戸建住宅 太陽光発電ソーラーパネル 鳩対策工事

こんにちは。

先日、

INDEX

長崎県大村市戸建住宅にて、太陽光発電ソーラーパネルの鳩対策工事を行いました。

今回は熊本を飛び出し、はるばる長崎県。

過去にも長崎県での鳩対策を実施しておりますが、大村市は長崎市並みに距離がありましたね。汗

しかしながら、お客様にご依頼を頂いた以上は、しっかりと最後まで責任を持って鳩対策を行うのが、

当社のモットーです。

今回の施工法は、お客様とご相談させていただき、アルミ板を用いての工法となりました。

内容は、下記の通りです。

①ソーラーパネル下の鳩の巣材及び糞の撤去・清掃・洗浄

②雨樋に蓄積している鳩の糞の撤去・清掃・洗浄

③ソーラーパネル周囲の侵入防止対策(側面部にアルミ板を設置)

※アルミ板はパネルのカバーがついている上面下面に対してはビスで打ち込み固定します。カバーの無い側面には穴をあけず、ボンド及び留め具で挟み込んで固定します。因みに、アルミ板は、防鳥ネットやプラスチック製のパイプなんかより耐久性は数倍高いです!!

これで、鳩の鳴き声や糞の被害も無くなることでしょう。

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。