大型倉庫の鳩営巣要注意箇所への対策

こんにちは。日東防疫の末吉です。

先日は、八代市大型倉庫の鳩対策で毎度おなじみ忌避剤塗布施工をしてきました。

だいたい鳩というやつは人間が手を出せないような高いところに寝止まりしたり巣を作ったりするのです。倉庫内でいうならば天井の鉄骨部分!

今回もそういう鉄骨部分に鳩撃退おまかせあれ忌避剤を塗布してきたのですが、画面的に何度もご紹介しているので割愛。

本日のお話はそれ以外の部分でした。

 

作業中にお客様から「あそこの鉄骨部分。ずいぶん低いところなんだけど、以前から鳩がよく停まってるんだよねえ」と指差されたのは、天井高さ10mほどの倉庫の中間よりちょい下くらいの高さにある鉄骨。

鳩が好むにはちょっと高さが足りないのですが、よく見ると鉄骨の構造がちょうどいい感じでした。

GEDSC DIGITAL CAMERA

おわかりでしょうか?

鉄骨断面が「H」の形をしているのですが、「H」の形のちょうどへこんでる部分にすっぽりはまって停まれるようになっちゃってるんですねえ。

普通鉄骨を組む時は「H」を横倒しにして「エ」の断面になるように組むのですが、箇所によってはこういう「H」のままの向きで組んであることがあります。

お尻というか体がいい感じに収まるので、鳩にとっても居心地がいいんでしょうかね。

こういう向きで「H」の鉄骨を組んである箇所は、あんまり高さがない場合でも要注意です。

今回の倉庫では鳩を捕まえちゃおうと自前の鳩小屋を設置していたので、その屋根に鳩が寝泊まりしちゃうという予想外の展開も招いたようです。

GEDSC DIGITAL CAMERA

小屋の屋根も糞だらけ。

 

まかせてください!と宣言し、余分に持ってきてた忌避剤を塗り塗り塗布塗布。

GEDSC DIGITAL CAMERA

 

元々のご依頼であった天井の鉄骨に加え、こういう要注意箇所への即時対応も手慣れたもんです。

今回のお客様にもきっとご満足いただけるものと思います!

 

倉庫のアチコチに鳩が居ついてるんだけど、いい対策は無いか!?とお考えの方は、下記までお問い合わせください。

熊本県内対応。

ネズミ・ハト・ゴキブリ・ムカデ・ハチ・その他害虫駆除 創業40年の実績!

有限会社 日東防疫

〒861-8039熊本市東区長嶺南2丁目7番10号

TEL. 096-382-0111

ホームページ https://nittoboueki.com/

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。