熊本県 阿蘇市 戸建住宅 ムカデ防除施工

こんにちは。

先日、

INDEX

「熊本県阿蘇市の戸建住宅にてムカデ防除を実施しました」

お客様より、

・毎年この季節になると、家の中でムカデを見る

・小さい子供がいるので安心して眠れない

と言ったような問い合わせを頂き、

お客様に対して、

当社の施工内容をご説明し、見積もり調査後、提示した施工料金を承諾して頂いた上で

ムカデ防除施工を実施致しました。

今回ムカデ防除を行ったお客様のご自宅は、

失礼ですが、立地場所(周りに雑木林あり)がいかにもムカデが出ますよと言わんばかりの環境でした。

当社の施工内容は、

①残効性薬剤(液タイプ)の噴霧処理

②残効性薬剤(粒タイプ)の散布処理

③室内殺虫処理(安全性の高い炭酸ガス製剤、ドライ施工)

④室内捕獲用誘因トラップの設置

等、建物の構造や立地場所によって、様々な施工をご提案させていただいております。

今回はお客様のご希望により①・②のみでの施工となりました。

①は下図のように基礎部分や窓枠部分(隙間)を中心に噴霧処理を致します。

 

②は下図のように粒剤を基礎部分に沿って散布配置致します。

ムカデ防除

※①を定期的に施工されますと、より効果が持続致します。

施工日より2週間後に再度お客様のお宅を訪問しますと、

建屋の外だけで10匹以上のムカデの死骸を確認しました。

ムカデの死骸1 ムカデの死骸2 ムカデの死骸3

「これだけ死骸を確認できると、ムカデ防除の効果がありますね~。」

とお客様も納得されておられました。

まだまだムカデのシーズンです!

ムカデに刺される前に対策を!

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。