熊本市北区民家 ネズミ対策工事

こんにちは。

先日、

熊本市北区の戸建住宅にて、ネズミ対策工事を実施致しました。

お客様より、

「最近リビングをリフォームしたばっかりなのに、天井にシミがあるので調査して欲しい」

とのご依頼を受け、現場調査へ赴きました。

リビングを確認すると天井に2cm程のシミができていました。

下からじゃシミの原因が判らない為、お客様に許可を頂き、天井を開口し天井裏を見てみると、

石膏ボードを齧ったような形跡と、ハツカネズミの幼獣の死骸がありました。

シミの原因はネズミの死骸によるものと判断されました。

死骸を撤去し清掃殺菌処理後、侵入経の特定です。

侵入口は必ずありますので、まずは、外回りを調査。

早速、ありました。

基礎部分の通気口です。

内側にパンチングメタルが設置されているのですが、劣化し、穴があいておりました。

外側から、新しい金網を設置し侵入口を塞ぎました。

まだ家の中にネズミが居る可能性がある為、

誘因餌・粘着シート等を配置し数週間様子を見ることにしました。

とりあえず、ネズミの侵入は防止することができました。

捕獲・形跡につきましてはまた後日報告致します。

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。