熊本市の戸建て住宅でスズメバチ駆除

 

てるてる坊主てる坊主~ あ~した天気にしておくれ~

こんにちは。日東防疫の末吉です。

先日は、熊本市戸建て住宅にお住まいの方から

「屋根瓦の下にハチが入って行っているみたいだし、庭によく飛んでるんですが・・・」

というお話があり、施工してきました。

 さっそくお伺いし、調査。

うむ。バッチリ完璧?に、スズメバチ(キイロスズメバチ)でした。

しかもお話の通り屋根瓦の下というかすき間というか、要は屋根の中に入って行ったり出てきたりしています。

つまり巣の場所は天井裏ということですね。

さあここからが弊社の腕の見せ所!

天井裏のどこに巣があるか、当ててしんぜよう!

 

というわけで経験に基づき巣の場所を特定したのはいいのですが、天井裏の狭いところで、人間が入っていけない場所でしたのでお客様の許可を取り天井板を切り取って駆除および巣の撤去をしてきました。

GEDSC DIGITAL CAMERA

玄関の天井裏にあったスズメバチ(キイロスズメバチ)の巣。

万が一にも自分が刺されないように防護服を着ての大工仕事(ノコギリで天井板をギコギコ)は、全身汗まみれの熱中症寸前までいく非常に危険な作業です(笑)。

案の定今回ももれなくフラフラヨレヨレになりました。

予測した場所もほぼ間違いなく、2ヶ所ほど天井を切り取っただけで済みましたし、巣ごと撤去しましたんで、このお宅のスズメバチ騒動はこれにて一件落着!

僕のあまりにもフラフラヨレヨレの姿を見て半ばあきれられていたっぽいのがちょっと残念なところでしょうか。

 

とにかく今回もミッションコンプリート!

 

スズメバチアシナガバチなどハチにお悩みの方は、どうぞ弊社にご相談ください!

親切丁寧なハチバスターズがお伺いいたします。

 

 

おまけ

女王蜂働き蜂の図。

GEDSC DIGITAL CAMERA

こんなに大きさが違うんですねえ。

 

熊本県内対応。

ネズミ・ハト・ゴキブリ・ムカデ・ハチ・その他害虫駆除 創業40年の実績!

有限会社 日東防疫

〒861-8039熊本市東区長嶺南2丁目7番10号

TEL. 096-382-0111

ホームページ https://nittoboueki.com/gaityu/

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。