熊本市 戸建住宅 キイロスズメバチ駆除

こんにちは。

この季節がやってまいりましたですね~。

スズメバチの季節がですね~。

先日、

熊本市戸建住宅天井裏にてキイロスズメバチの駆除工事を行いました。

屋根を支える母屋部分の隙間から出入りし、

天井裏に直径30cm程のボール状の巣をせっせと作られておりました

完全防備で押入れ天板をずらし、天井裏へと登りました。

この時期の天井裏は確実にヤラレマス・・・。

風を通さない防護服、まじでヤラレマス。

最近はファン付空調服タイプもありますが、弊社では旧型で頑張っております。

巣に近づき、薬剤を噴霧、羽音が無くなったら、巣ごと撤去し駆除完了です。

最後に、出入り口の隙間をコーキング剤で封鎖し終了です。

これから、巣が大きくなりスズメバチの数も増える為、

警戒が必要です。

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。