熊本県南阿蘇村 戸建住宅にて雀対策工事実施

こんにちは

先日

INDEX

熊本県南阿蘇村の戸建住宅にて雀対策工事を行いました。

お客様より、

最近スズメが屋根部分に多く、家の中に入ってる気がするので対策を検討中

とのご相談を頂き、現地調査を行いました。

屋根部分にスズメが飛来しており、その何羽かが壁面の通気口から家の中へと侵入している状況でありました。

早速2階の天井裏へ登ってみますと、通気口の隙間の金網が劣化しており、

スズメの侵入が容易にできる状況となっており、

すぐ近くに営巣も確認されました。

その他軒下全周確認するも侵入口は見当たらず、壁面通気口2箇所をステンレス製の金網で塞ぎ工事完了です。

雀侵入箇所1 雀侵入箇所 雀侵入箇所2 雀侵入防止対策1 雀侵入防止対策2

今回の現場は、天井裏に侵入できる隙間があり、営巣も容易にできた為に、スズメの飛来・停滞が多かったものと思われます。

これで、雀の糞や、鳴き声等のお悩みも解決ですね!

熊本の戸建住宅雀対策なら、当社にお任せください!

熊本県内対応。

有限会社 日東防疫

〒861-8039熊本市東区長嶺南2丁目7番10号

TEL. 096-382-0111

ホームページ https://nittoboueki.com/bird/

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。