大型倉庫の鳩糞害対策!

鳩よけのための忌避剤

ようやく秋の足音が聞こえてきた感じですね。

まいど。日東防疫の末吉です。

本日のエントリーは、またまた鳩対策。

今回の物件はJA様の倉庫下屋。

倉庫に立ち入ってパッと目に付くだけでも10数羽の鳩・・・ッ!

パッと見でこれなら、天井の鉄骨の上とか裏にガッツリ鳩の巣があるに違いありません。

 

鳩の巣

居ましたね。倉庫両サイドのシャッター上にあたる鉄骨の上部は漏れなくこんな状態でした。

これだけ居れば鳩の糞がどれだけあるか・・・想像もつくでしょう。

まずは清掃・・長年の糞が積もり積もって・・・ヒエエ~~~

営巣箇所の多さもあって、清掃だけでもひと仕事!

鳩の糞

 

 

鳩よけのための忌避剤

清掃をしつつ、高所作業車を使って忌避剤を鉄骨に塗布施工していきます。

現在は法律でむやみに捕獲や殺処分ができないので、鳩の撃退法というのもなかなか頭を痛めるところですが、弊社の忌避剤は忌避効果がかなり高く、施工したお客様からのお褒めの言葉をよくいただいております。

農家様からの農産物を一時的に保管するので糞害は非常に困るとのことでしたが、今回の施工問題も無事クリアー出来たと思います!

 

鳩害防止策についてお困りの方は、下記までお問い合わせください。

熊本県内対応。

ネズミ・ハト・ゴキブリ・ムカデ・ハチ・その他害虫駆除 創業40年の実績!

有限会社 日東防疫

〒861-8039熊本市東区長嶺南2丁目7番10号

TEL. 096-382-0111

ホームページ https://nittoboueki.com/

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。