熊本市中央区戸建住宅 スズメバチ駆除

こんにちは。

先日、

INDEX

熊本市中央区の戸建住宅にてスズメバチの駆除を実施致しました。

現場は、

建物の周りに雑木があり、いかにもスズメバチが生息してそうな環境であり、

玄関上部の軒下に、直径40CM程の大きな巣が作られており、

スズメバチも周りを飛び回っているという状況でありました。

早速、防護服を着用し、スズメバチ専用の殺虫剤を噴霧。

薬剤処理後、壁にへばり付いている巣を撤去し駆除完了です。

スズメバチ駆除1 スズメバチ駆除2 スズメバチ駆除3 スズメバチ駆除4

最近、

「スズメバチの姿を見るが、巣がどこにあるのか判らない」

との、お客様からの問い合わせがあります。

こういった場合、まず周りに花や実のある植物が無いか確認してください。

スズメバチは、ヤブガラシ・ノブドウといった、植物の蜜を吸いに飛来する場合が多々ありますので、

そのような場合には、除草剤等での対策も効果的です。

ノブドウ

ノブドウに飛来するスズメバチ

スズメバチ ノブドウ

しかし、確認作業は危険ですので、

スズメバチを見かけた際は当社までご連絡くださいね。

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

こんにちは、三浦です。 星座 おとめ座 性格 穏やか 趣味 ジョギング 座右の銘 日進月歩 一言 何事にも頑張ります。